岡崎日記断片

信長の野望online破天の章つれづれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物あれこれ

 ご無沙汰気味の虎の字です。
 ここ最近は里で神主を育てていたもので、はい。

 里と違って外界でのソロ修得はなかなかに面倒で、ついつい採集や生産に逃げてしまいます。
 そもそも装備が里から持ち出してきたものが殆どなので、レベルも個体数も上がった野外の敵を相手にするには厳しいんですね。
 というわけで、ウワサの楽市楽座で装備品を購入することにしました。





 破天リリース以前は、買い物と言えば稲葉山。
 ごった返す人ごみの中で、目当ての品を探して右往左往するしかありませんでした。
 楽市楽座では、各国の町にいる市司から様々な検索法でもって目当ての品物を絞り込み、販売しているPCの屋敷へ直接ジャンプすることができます。
 便利すぎて鼻血が出そうです。
 特に、低レベル向け装備は稲葉山でも売っていることは少なく、各国の有志の方が自国のPC向けに細々と売りに出していることが多いため、自分の足で探すとなると大変です。
 それが一瞬で。
 販売方法も単なる自動販売ではなく、売り子を代理に立たせておけるのが心憎い演出だと思います。
 
 さて装備品を探していた虎の字、良い感じの額当てを見つけたので、売り子のいるお屋敷にお邪魔してみました。
 屋敷と言っても、敷地の中には家主さんの人形と売り子、立て看板があるだけ。
 殺風景ではありますが、広大な屋敷の中で売り子を探して迷子になるよりは親切かもしれません。
 そして、目から鱗だったのが立て看板。
 家主さんと購入者のコミュニケーションがこれでとれるんですね。
 いくら売り子が立つといってもやはりそこはNPC、売り手と買い手のコミュニケーションが必須だった以前と違って寂しくなるなと思っていましたが、この手があったか、と。
 ここの看板には既に何件もの書き込みがあり、虎の字も額当てを購入した後に一筆書かせていただきました。


 その後、知人のお茶系殿に装備品の強化や新時代の財テク(!)などを伝授していただき、品物を揃えて、虎の字も売り子を雇ってみることになりました。 

 店長


 入札価格は2貫500文で1900番台でした。
 毎回最低価格が上昇しているようで、これから先どんどん入札にお金がかかるようになるかもしれません……
 品物は解体で得られた物や採集物、生産物など雑多に。
 薬材は一瞬で売り切れてしまいました。
 販売開始から一晩で約100貫の売り上げ。
 全財産が200貫に満たない駆け出しにとって、これは大きい金額です。
 お買い上げくださった方々に感謝!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

初使用
使い方手探りでオラも市覗いてみたぜぃ!
結果…良い!丹探すの楽だわww
でも衝動買いしてしまうのが…w
【2007/01/12 15:42】 URL | あっきょん #- [ 編集]


そんな便利なのかー。
それって2アカいらなくなるくらい便利?
【2007/01/13 21:17】 URL | マg #- [ 編集]


>>あっきょん
丹を必要な時にいつでも買えるっていうのはすごい便利だよね。
ただ、価格競争激化で薬師さんは大変そう……

>>マgg
あんな感じでした。
2アカに勝る便利さはないと思うよ。
しかしそんなにMH好きだとは思わんかったよw
【2007/01/15 15:54】 URL | 藤屋 #WqpwVt3c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















中の人

藤屋

Author:藤屋
オタクいヌルゲーマーです。

近頃の行状
近頃の口状
月毎に
信書を送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
断片を漁る

婆娑羅の巣窟
断片枚数
RSSフィード
著作権表示

(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved/ このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。